can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

幼稚園が大好きな息子

幼稚園が大好きな息子は、毎日、楽しく通ってくれます。
朝の支度は、なかなかしてくれないんですけどね。
幼稚園から帰ってくると、楽しそうに今日あった出来事を話してくれます。
「今日は○○くんと、電車ごっこして遊んだ」
「今日は○○くんがお休みだったよ」
本当に毎日、楽しそうです。
保護者面談でも、先生から
「好奇心旺盛で、何事にも興味をもって楽しくやってくれてます。友達とも仲良く遊び、問題なく過ごしています」
とのことで安心しました。
幼稚園に入学し、初登校日の日も楽しみにニコニコして行ってくれた息子、親心に少し寂しくなった気持ちもありました。
「幼稚園、行きたくない、お母さんと一緒にいたい」
なんて今までに一度も行ったことがありません。
息子には息子の友達ができ、こうしてどんどん親元から離れて行ってしまうんですね。
息子が毎日、幼稚園に楽しく通ってくれることが何より嬉しいです。