can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

どこが似ているの?? 

職場での事。
昼食時、お客様一人ひとりにお膳を運んでいる時、

私の顔をじっと見ているお客様がいました。
ちょうど持っていたお膳がその方の奥さんのものだったので近づいていくと、

お膳を置くや否や「あなたKさんに似てるね。そっくりだわ~」と話しかけられました。

Kさんは先輩の同僚で、バリバリ働く元気なおばちゃん。
私もバリバリ元気な感じに見えるんだろうか…?

前にも違う同僚たちから間違われた事がありました。
後姿がそっくりだそうで…。
確かに2人とも長めの髪を後ろで一つに縛っているし、

お揃いの制服を着ているので似ているかもしれません。

似てると言われると嬉しいし嫌な気はしないけど、

どこが似てるのか分からないとしっくりこないんですけど…。