can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

お菓子

私はお菓子が大好きだ。

子育てをするようになってから、イライラするときなど、

チョコレートを子供に隠れて一個、口の中に放り込むと、
少しだけ落ち着くような気がする。


でも、ある日、お菓子がやめられないのは一つの病気だということを知った。
確かに私もやめられなくなっている。
「これで終わりにしよう」「今日でもう食べない!」と思っても、

「ダメだ!食べないとやってられない!今日だけ・・・」
という日が毎日続くのだ。


これはいけないと思い、色々試したが、未だにやめられない。
本当に、お菓子というのは誘惑いっぱいの食べ物なんだとつくづく思った。
いっそのこと、お菓子をうちから全てなくそうとも思うが、

子供が小さく、おやつがないといけないので、買わざる負えない。
難しい所だ。。。

 

エミオネの使い方