can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

シュウマイ作りは簡単!簡単!

今日はシュウマイを作りました。
シュウマイは今でこそ、私の得意料理と言えるのですが、

実はシュウマイデビューをしたのはほんの去年のことでした。


それまでは、シューマイは飲茶の店で食べたり、

お店でできたのを買っていました。
シュウマイは作るのが大変だとなぜか思っていたのです。


そんな折、去年のお友達のホームパーティで

シュウマイを作って来てくれた人いました。


その方によると、シュウマイはすごく簡単だということだったので、

挑戦してみたのです。
そしたら、本当に、簡単にできました。


昨日、友人が豚ひき肉で何を作ったらいいかなあと聞いてきたので、

私はシューマイをおすすめしました。


友人も作ってみて、非常に簡単だったということで驚いていました。
我が家も先程、ジャンボシューマイをおいしくいただいたところです。