can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

ニュースのありかた。

今日のニュースというよりここ最近は番組冒頭から最後まで

この話題ばっかりなんじゃないかと思う話題。
キム・ジョンウン』殺害事件。

殺害は母国の陰謀なのかどうかというのが大きなキーワードのようだが、

はっきり言って毎日更新される情報がないんだから、

何か動きがあってからニュースにしたらいいのにと思う。

実際、日本の若い女性シンガーがファンの男に数か所刺された裁判の事や、

子供に十分な食事を与えなかったチャラい40代の男と

20代の女のニュースなんかの続報が欲しいものだ。

時間にしたらおそらく、キム・ジョンナムさんの事件が長いと思う、

確かに隣国だし、ミサイル撃ってくるし困った国の事件だけど、

日本はもっと自分の国のニュースを掘り下げて

報道してほしいと感じるのは私だけかな。
給食から食中毒が出たとか、その続報は確かにその業者の安全確認が行われたとか

再開したとかなんだろうけど、被害にあったお子さんの状況とか

私は母親だから気になるんだけどな・・。

 

 

婚活 失敗