can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

健康食品、アロエ生ジュース、が良さそうだ。

アロエ、と言えば昔は何処の家にも鉢植えでおいてあったような気がする。それも玄関先で鉢の中の土は完全に渇いていた。
最後に水を上げたのはいつなのだろう?と心配するほど渇いていた。それでも、アロエそのものは枯れる様子も無く青々としていた。

幼い頃は我が家の玄関にもアロエの植木鉢があった。父親からお腹が痛かったり、食欲が無いときはこれを少し切って食べろ!と言われた。
手足の擦り傷にも効くと言われた。こんな妙な形をした植物が本当に効くのかな?と半信半疑であった。

正直、何度か試してみたが、苦いだけで薬効があるとは思えなかった。
それでも不思議なもので成人になり所帯を持ち子供が出来た頃、いつの間にか玄関の横にアロエの鉢がおいてあった。
勿論、自分で購入したものだ。

新聞紙上でアロエジュースを生産販売しいる会社が取り上げられると飛ぶように売れて今も継続している。

効果効能は中高年が抱えている健康障害を改善してくれるものらしい。自分も試してみようと思う。

 

デトランスα 楽天