can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

高校時代

高校時代って何をやっても面白いし、何をやってもむかつくし、何を食べてもおいしい。毎日が忙しい出来事だらけ。
高校時代は忙しすぎてあっという間に三年間。良い事も悪いことも、初な体験が多い。
情報の入り方も半端なくどんどん入ってくる。この時代は思いっきり味わってほしい。
高校卒業すると、社会人になる人、学生を続ける人、大きな人生の枝分かれがくる。この時代は人生の分岐点。
だからこそ、満足いく高校時代をすごしてほしい。
沢山勉強をして、沢山遊んで、沢山寝て、次の人生の始まりに後悔しないようにしてほしい。
大人の階段はもう、近くまできてる。
しかし、今の高校生はなかなか全力でチャレンジをしている感じがしないので、大人になってから不満を言ってくる。
大人になると、その不満は大人の世界には通用しない。訂正を親切に教えてくれる事なんて少ないよ。
自分で考えて自分で答えを見つける。責任を持つ、それが大人。
色々と経験はしていた方が考えも沢山見つかるし、良い悪いもわかる。
高校時代を思いっきり味わって。