can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

悪夢②

小学生の自分は鍵っ子だ。

家に帰ってきたら2階の自分の部屋に行って、

寝転んでお菓子を片手にお絵かき用のスケッチブックを開く。

ピンポーン。チャイムが鳴るが出なくていいよと言われてるので、出ない。

さらにピンポーンと鳴る。無視しているともうチャイムは鳴らない。

クッキーを咥えてお絵かきを続ける。

 

「ねえねえ」知らない男の声がして顔を上げると、

2階に上がる階段のところから男が顔を出している。

「返事が無いから上がってきたんだけど」驚いて声が出せない。

ギッと、階段を踏む音が聞こえる。

勝手に家の中に入っちゃダメじゃないですか。

そう思うけど知らないおじさんだから言えない

 

。「何してるの? お絵かき?」ギッギッと、階段を上がってくる。

おじさんの顔だけが見えていたのが、変な色のブレザーとか

靴下を履いた足とかまで見えてくる。

至ってどこにでもいるおじさん。知らないおじさん。

 

自分の部屋のドアの前に立ったおじさん。

「ねえ、遊ぼうよ」出ない声を絞り出そうとしながら、

ぼんやり自分はこの後どうなるのかな、と想像してみた。

おしまい。

 

 

女性 モテない