can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

よいこのつどい

娘がよいこのつどいに行きたいということで、行ってきた。

幼稚園は公休になるので、ちょうどよい。

文化会館まで行かないといけないので、それがちょっと大変だったが・・・。

最初はあいさつ。

案の定きちんと聞くはずもなく。

これで今年から小学校に行けるのか?と母はすごく不安になる。

まぁ何とかなるだろうと思うしかない。

娘の目的は国民的人気アニメのドラえもんなのだ。

ドラえもんさえ見れれば他に何もいらないのだ・・・。

それだから仕方ない。

なんて思っていたら、ご当地アイドルと一緒に踊るわ、手遊びなどは興味を持ってやるわ・・・前へ行くわ

といろいろなことに結局的にかかわっている。

やはり小学生マジックか?

小学生だからという思いが娘を支えているのか?

はたまたどんな思いが娘を・・・

なんて思う母。

ちょっとずつ成長を感じたひとときだった。

小学生になってもそんなに心配はいらないのかもな。