can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚の家のコロ

昔、コロという雑種を親戚の家が飼っていた。とってもかわいかったのだが、少々頭が悪かった。たとえば、どんなことが頭が悪いのかというと、私が何度遊びに行っても、私を覚えないのだ。私に向かって吠えまくるのだ。そして、「待て」とか、「お座り」も、…

今日の出来事、1才桜の盆栽を買ってきた。

昨年の秋、庭に植えてあった、花梨、皐月、蝋梅、ツツジ、などの木々をすべて切ってしまった。根こそぎ切ってしまったので、復活をすることは無い。 終活の一環で、自分の趣味で庭に植えたものはすべて処分してしまおうと思ったからだ。庭はすっきりして、樫…

悪夢②

小学生の自分は鍵っ子だ。 家に帰ってきたら2階の自分の部屋に行って、 寝転んでお菓子を片手にお絵かき用のスケッチブックを開く。 ピンポーン。チャイムが鳴るが出なくていいよと言われてるので、出ない。 さらにピンポーンと鳴る。無視しているともうチ…

高校時代

高校時代って何をやっても面白いし、何をやってもむかつくし、何を食べてもおいしい。毎日が忙しい出来事だらけ。高校時代は忙しすぎてあっという間に三年間。良い事も悪いことも、初な体験が多い。情報の入り方も半端なくどんどん入ってくる。この時代は思…

ポイ捨てが喫煙者を追い詰める

信じられないことだが、嫌煙ブーム真っ只中にも拘わらず、いまだにタバコの吸い殻を地面に捨てる人がいる。そういう人はどういうつもりなのだろう。もしかして、嫌煙ブームに反抗する尾崎豊的な心境で敢えて嫌がられる行為として吸い殻を捨てているのだろう…

健康食品、アロエ生ジュース、が良さそうだ。

アロエ、と言えば昔は何処の家にも鉢植えでおいてあったような気がする。それも玄関先で鉢の中の土は完全に渇いていた。最後に水を上げたのはいつなのだろう?と心配するほど渇いていた。それでも、アロエそのものは枯れる様子も無く青々としていた。 幼い頃…