can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の誕生日

娘の誕生日は毎年お祝いをする。 ケーキを買ってもらい(うちの実家から)、きれいなかわいい服を着せて写真を撮って。 ただ今年は弟たちの住む場所に行く予定があるので、ちょっと日程を早めるべきかな? ひな祭りと重なるのでいつも悩みどころなんだけど。…

よいこのつどい

娘がよいこのつどいに行きたいということで、行ってきた。 幼稚園は公休になるので、ちょうどよい。 文化会館まで行かないといけないので、それがちょっと大変だったが・・・。 最初はあいさつ。 案の定きちんと聞くはずもなく。 これで今年から小学校に行け…

幼稚園が大好きな息子

幼稚園が大好きな息子は、毎日、楽しく通ってくれます。朝の支度は、なかなかしてくれないんですけどね。幼稚園から帰ってくると、楽しそうに今日あった出来事を話してくれます。「今日は○○くんと、電車ごっこして遊んだ」「今日は○○くんがお休みだったよ」…

このままでは大丈夫なのか

来週に迫ってきましたトランプ新大統領就任式が今週金曜日になりますがいろんな所から不安視がされている。特に議員だけでなくいろんな有名人からも嫌う人が多い中で就任をするのでどうなのかと考えられる。 このような事でアメリカはどうなってしまうのかま…