can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

米がない!

夕食の食事作り。
ご飯を炊こうと米びつから米を出そうとした時、

小窓から見える米の量にドキッとしました。
夕飯の分がない…?


パスタはストックしていたものの、

メニューは「サバの一夜干し」「ほうれん草のお浸し」

「切り昆布の煮物」と和食そのもの。

 

このメニューの主食にパスタなんて、絶対ありえない…。
しかも今日は夫がいるので、

おかしな組み合わせで夕食を出す事はできない…。

 

ドキドキしながら米びつの中を覗いて量を確認してみると、

とりあえずは今日の夕飯分と明日の弁当分くらいはありそう。
良かった~…。

 

夫の実家から餅を1キロもらってきたので、明日の朝は餅にするか…。

ちょっと少なめに夕飯分のご飯を炊き、

どうにかピンチをしのぐ事ができました。