can8kunの日記

ぼちぼちやっています。

日本で作られるお菓子はレベルが高い

クラッカーのリッツが山崎ナビスコ(現ヤマザキビスケット)との契約を終了して、

インドネシアの工場で作っているものを市販しだしましたね。

 

他の国ではわからないけれど、これは、リッツにとって、

日本の市場を失うことになるかもしれないと思いました。

 

というのも、リッツのクラッカーと山崎ビスケットのルヴァンは当初、

同じ味というアンケート調査の結果があったはずなのですが、

巷の意見を調査してみると、リッツの味が変わったという人が多いです。

 

私はインドネシア工場で作られたリッツを海外で食べたことがありますが、

日本のリッツのほうがおいしいと思いました。
その時は、山崎ナビスコが日本のリッツを作っていました。
多分、日本ではリッツの人気がなくなり、

山崎ビスケットのルヴァンの人気がどんどん出るのではないかと思っています。
私もルヴァン派です。

 

お菓子はやっぱり、どの国にいっても、

日本で作られたものが最高だと感じています。

 

30代 婚活